
虚無→散財→充実

飽きたら更新が止まります。

初心者によるこれからはじめるTitanfall2

BattleField1を買ったけれども、ずっと放置してTitanfall2を絶賛プレイ中。

Titanfall2には他のゲームではなかなか得難いロマンと爽快感が詰まっているぞ!

とりあえずこの動画を見て。

www.youtube.com

 まず選ぶのが、クラス。初期でアンロックされているのは4種類。

  • グラップル
  • パルスブレード
  • 興奮剤
  • クローク

グラップルは調査兵団になれる。

パルスブレードは敵の位置を割り出すことができる。

興奮剤は使用すると即座にヘルス回復がはじまり、さらに移動速度が超高速になる。

クロークは透明になれる。

 

初期状態でアンロックされている4種の中でロマンを求めるとかは特にないはず。

どれを選んでもいいと思うけれど、一番のおすすめは興奮剤。次点にパルスブレード。

興奮剤+サブマシンガンの組み合わせがすごく扱いやすく強い。興奮剤で走る→接敵→近距離でSMG乱射の一連の流れは非常に強力。興奮剤は敵を倒したあとに回復しつつ離脱をしたり、倒しきれなかったときに逃げの一手としても使える。

興奮剤は汎用性が非常に高い!

パルスブレードはぽいぽい投げておけば味方にも敵の位置を知らせられるため、敵がいそうなところに投げておこう。

 

武器は好きなものを選ぼう。

初期アンロックのアサルトライフルサブマシンガンは扱いやすく強い。

 

Titanfallのキモとなるのがタイタンと呼ばれる巨大ロボットに乗れることだ。

Titanfall2でのタイタンは全6種類。

  • イオン
  • スコーチ
  • ノーススター
  • ローニン
  • トーン
  • リージョン

初期アンロックはイオン、スコーチ、ノーススターの3種類。タイタンは比較的すぐに全機種アンロックできる。(パイロットレベル15でリージョン)

イオンでタイタンの扱いを知り、トーンがアンロックされたらトーンに流れるのが良さそう。

ロマンを求めるならローニン、ノーススターとスコーチおすすめ!

ローニンは体力が低いものの機動力最強のタイタン。近づいてなます切りにしてやれ!

ノーススターは空を飛べる、ミサイルを乱射できる、まるでガンダムだ!

スコーチは炎で敵を焼き払えるぞ!

 

好きなクラスで好きな武器使って好きなタイタンに乗るのが一番たのしいTitanfall。

だけど、何を選んだらいいかわからない時は

興奮剤+CAR(初期アンロックSMG)もしくは、オルタネーター(すぐアンロックされるSMG)+トーン

が間違いない組み合わせだと思う。

 

フロンティアでボクと握手!